2016年7月11日月曜日

ヤマアジサイ クレナイ

わが家のクレナイ。
がく(装飾花)が白から紅にすっかり変わりました。

この花が散ると、札幌の夏の始まりです。



カメラはSONYのミラーレス ILCE-6000ですが今日のレンズはタムキュー。

カメラを変えてからCanonの一眼で使っていたレンズが防湿庫で眠ったままだったので、ちょっとだけ起こしてやりました。

CANONのEFレンズをSONYのEマウントで使えるマウントアダプターの中古を格安で見付けました。

TAMRON SP AF90mm F2.8 もCANONマウントですからちゃんと使えますね。
でも、フォーカスはかなり迷っていました。マニュアルの方が良いようです。

これで、お気に入りのCANON レンズも使えそうです。